検索
カテゴリ
以前の記事
2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 07月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 01月 お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
2年後にルームシェアをする計画が持ち上がっている。 大学の友達と3人から5人ぐらい。 ルームシェアってほんとに金の面は得。 都内でリビング、部屋が10畳以上あるような家まで住めちゃいそう。 そうしたらリビングでウインドしてロンダートして走り回りたい。 まあ二年後みんなどうなってるか分からないから なんとも言えないが。 給料もみんなバラバラだからなあ。 とりあえず俺は就職しないと話にならないな。 まじ頑張る。 今学校の課題をやってます。 mayaでの最初の課題が プリミティブを使って静止画を一枚作れというものだった。 プリミティブってのは球とか立方体とか円錐とか そういう基本的な形状の物体のことで クリック一つで出てくる。 最初俺が考えたのは そんなんじゃあまともな物作れないぜ つまらん 適当に終わらせて別の勉強しよう という流れだった。 ところが恐らく先生にその思考を見抜かれたらしく こんな話をしてもらった。 過去にも同じように ある程度mayaの経験がある状態で入学してきた生徒もいた。 そいつらの中には今の俺と同じように 自分勝手に勉強しようとする奴もいた。 だけどそういう奴がどうにかなるかと言うと どうにもならなかった。 与えられた課題、制限の中で自分に出来ることを 必死にギリギリまで突き詰めて行く方が良い結果になるっぽい。 良い作品を作って周りの生徒に注目されれば 次も良い物を作らなければならないというプレッシャーが生まれ 結果一生懸命勉強することになる。 みたいなことを言っていた。 自分勝手にやるとダメってのは 独学に近くなっちゃって ペースが遅かったり、分からなくなったらそこで詰まっちゃったりとか そういうことでダメなんだと思う。 多分。 この話が全部正しいのかは分からないけど 先生がとても良い雰囲気の人なので とりあえず信じて課題を頑張ることにした。
by fumuyun
| 2007-05-01 05:49
| cg
|
ファン申請 |
||